第11回日本小児耳鼻咽喉科学会総会・学術講演会

発表についてのご案内

口演発表の演者・司会・座長の方へ

1.講演時間、進行

(1)各発表は、時間厳守でお願いいたします。
一般演題(口演)は発表7分、討論3分です。発表終了1分前に表示時間が黄色に、規定時間終了時に表示時間が赤色に点灯します。
(2)司会・座長は、開始15分前までに、各会場内最前列の次座長席にご着席ください。

2.発表形式

PCプレゼンテーションに限ります。

3.PC発表

(1)試写について

ご発表の1時間前までに(早朝は20分前までに)、PC受付で試写を完了させてください。

PC受付: 4F ホワイエ
受付期間: 6月30日(木曜日)8時20分~18時30分
7月1日(金曜日)7時30分~15時40分

(2)PCによる発表について

  1. 口演会場には、発表用コンピューターおよび液晶プロジェクターを準備いたします。
  2. 会場に用意しているコンピューターはWindowsのみとなります。
  3. 発表データは、USBフラッシュメモリー、もしくはPC本体をお持ち込みください。
  4. Macintoshでデータを作成した場合、必ずPC本体をご持参ください。
  5. 発表の際は、演台に設置しております操作用キーパッドを使用して、演者ご本人により操作をお願いいたします。

■スライド作成時の注意点

  • スライド作成時の画面サイズはXGA(1024×768)であることをご確認のうえ、作成してください。

■データを持ち込まれる方へ

  • アプリケーションソフトは以下のものをご用意いたします。
     Windows PowerPoint 2007、2010、2013
  • 不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
  • フォントは、文字化けを防ぐため、OS標準フォントをご使用ください。
     (MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Times New Roman、Arialなど)
  • 事前にご自身で、ウイルスチェックを必ず行ってください。
  • 動画データ、音声をご使用の場合はWindows Media Playerの初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。
  • 発表データは、作成したPC以外で正常に動作するか必ず確認してからお持ちください。
  • 発表後のデータは、学術講演会事務局にて責任を持って消去いたします。

■PC本体を持ち込まれる方へ

  • 動作確認済のPC本体をお持ちください。また、必ずバックアップデータをお持ちください。
  • 動画や音声をご使用になる場合は、必ずPC受付オペレーターに申し出てください。
  • プロジェクターのコネクターはMini D-sub15 pinです。変換コネクターが必要な場合はご自身でお持ちください。
  • 電源アダプターは必ずお持ちください。
  • スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
  • PC受付で動作確認後、ご自身で会場内左前方のオペレーター席までPCをお持ちください。ご発表後、オペレーター席にて返却いたします。

ポスター発表の演者・座長の方へ

1.講演時間、進行

  1. 発表3分、討論2分です。(座長の指示に従って、ポスターの前で講演を行ってください)
  2. 座長は、ご担当セッション開始15分前までに、参加登録をお済ませの上、ポスター会場前の座長受付までお越しください。
  3. 座長の進行のもと、時間厳守でお願いいたします。

2.演者の方へ

  1. ポスターパネルは、下図の要領(横90cm×縦180cm)で準備致します。
  2. 演題番号は、ポスターパネルに貼付表示してあります。
  3. 演題名・演者名・所属は各自で用意してください。(横70cm×縦20cm)
  4. 掲示、発表に必要な備品は事務局で用意いたします。

3.貼付・撤去

ポスターは、すべて下記の日時で設営・撤去してください。
 貼付:6月30日(木曜日)8時20分~9時
 撤去:7日1日(金曜日)13時40分~15時40分
※ポスターの指定時間内に各自で撤去してください。
※撤去時刻を過ぎても掲示してあるポスターは、事務局にて処分いたしますので、予めご了承ください。

このサイトについて|Copyright © 2015-2016 第11回日本小児耳鼻咽喉科学会総会・学術講演会 All Rights Reserved.